コラム

初心者におすすめグッズ

hirata

こんにちは。

平田ドラム教室、平田直之です。

本日は、ドラムを始める人におすすめグッズを紹介したいと思います。

1、おすすめスティック

まずは、おすすめスティックです。

動画でも紹介していますが、おすすめはこの3つとなります。

Vic Firth 5A

https://amzn.to/3u9KS5n

ザ・定番のドラムスティックです。

迷ったらこれを買っておけば間違いないと思います。

Regal Tip Jazz 211R

https://amzn.to/3wld0E2

Vic Firth 5Aよりも細いスティックです。

軽くて扱いやすいので細かい音をだすのに向いていて、私が気に入って使用しています。

Vic Firth 5B

https://amzn.to/3hP2mRK

ロックで使うならこちらのスティックもおすすめです。

ハードロックバンドを組んでいたときに使っていました。 一度、5Aのスティックを使っていたらメンバーに今日は音が軽いね!って言われ、5Bに持ち替えたら「いつもの感じ」って言われたのが印象的でした。 スティックで音量が変わります。

音量を出したい場合は、5Aより5Bを使ってみてください。 ただし、スティックは重くなります。

2、おすすめ練習パッド

こちらも動画で紹介しましたが、3つほど紹介いたします。

練習パッドの購入に迷われている方もいらっしゃると思いますので、共有したいと思いUPしました。 ご参考になれば幸いです。

本日ご紹介した練習パッドです。

YAMAHA TS01S

https://amzn.to/3wnh0DU

こちらの練習パッドはドラム教室でも使用しています。

高さを調整できて一番コストパフォーマンスが良い商品です。

スネアの高さに調整すれば練習効率も上がりますので、おすすめです。

EVANS エヴァンス 練習用パッド 12″ Speed Pad RF12G

https://amzn.to/3ugCIrV

こちらも教室で使用しているパッドです。

スネアドラムの上において使っても良いですし、テーブルなどにおいても良い商品です。

跳ね返りは、本物に近いのでリアルフィールの名に恥じない商品です。

メッシュヘッド

https://amzn.to/2Sjmgdc

こちらは、スネアドラムを持っている人におすすめの商品です。

ドラムのヘッド(皮)をメッシュヘッドに張り替えるだけで練習パッドにしてしまう商品です。

家にドラムセットがある方、マイスネアを持っている方は、1000円以下で購入できるのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私自身が購入して自身を持っておすすめできる商品です。

皆様のお役に立てれば幸いです。

ABOUT
平田ドラム教室
平田ドラム教室
Hirata Drum School
群馬県伊勢崎市・藤岡市のドラム教室。子どもから大人まで時間を忘れて楽しくドラムが叩ける「ドラム専門教室」です!
記事URLをコピーしました