お知らせ

アシスタント講師募集のお知らせ

hirata

平田ドラム教室は、業務拡大に伴いアシスタント講師を募集いたします。

平田ドラム教室について

平田ドラム教室は、2008年に開業して以来、2023年現在で在籍生徒数が180名になるまで成長しました。

「安心して楽しいドラム教室」を理念に、地域の皆様にドラムを楽しんでいただくために運営しております。

平田ドラム教室を立ち上げた理由

私は10歳からドラムを始め、さまざまな講師に指導を受けました。

ドラムの道を追求するために上京し、一流のプロドラマーからも学びましたが、「若いうちにこれらの技術を身につけておけば良かった」という思いを何度も抱くことがありました。それが、地元でも広めたいという思いとなり、それが一つ目の理由です。

私が指導を受けた多くの講師は、”見て盗む”という考え方が主流であり、技術を習得するために試行錯誤する苦労が多かったです。生徒の皆さんには、苦労を最小限に抑え、楽しく学んでいただきたいという思いから、私自身がそのような教室を作ろうと考えたのが二つ目の理由です。

理想の教室像

平田ドラム教室では、熟練したドラムの技術を持つ講師が、厳しい練習なども楽しく行いながら、生徒が気付かないうちに上達できる環境を提供することを目指しております。

求める人材

思いやりのある方

私たちは「安心」と「楽しい」を提供したいと考えています。そのためには、社会人としての最低限のマナーを持ち、生徒を楽しませる心を大切にする方が重要だと考えています。生徒が苦手なことに対して、どのように改善できるかを真剣に考え、一緒に克服していける方を歓迎します。

もし自分自身が難なくできることであるにも関わらず、生徒がなかなかできない場合にイライラしてしまう方は、講師としては適していないと思います。

また、私たちは4歳から70代の方まで教えておりますので、「子供に慣れている方」や「大人とのコミュニケーションに慣れている方」も歓迎いたします。

最低限の技術のある方

しっかりとした技術を持っている方が理想ですが、私たちは技術よりも人柄の方が重要だと考えています。今回はアシスタント講師ということもあり、おおよその目安は以下の通りです。

  • 平田ドラム教室オリジナル教材のグレード試験で3級程度の実力
  • シングルストロークを1分間で160BPM以上で叩けること
  • ダブルストロークを習得していること

技術に自信がない方でも上達できるようにサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

お休みが少ない方

講師が休みを取ると、その日に楽しみにしていた生徒がレッスンを受けられなくなってしまいます。生徒たちはレッスンを楽しみにしている方もいるため、できるだけ休みは少なくするよう、自己管理や調整をお願いいたします。

この仕事は代わりがいないため、良い意味でも悪い意味でもやりがいを感じることができると思います。

募集要項

業務内容

レッスンサポート

現役の講師のサポートをしていただきます。

レッスン

アシスタント講師の募集ですが、その後、一人前の講師として昇格できるようにサポートしていきます。実力がついてきた場合、講師としてレッスンをお願いいたします。

掃除、雑務

レッスンがない時間帯などには、生徒の皆様が快適に利用できるように教室の清掃などをお願いいたします。

就業場所

平田ドラム教室 伊勢崎教室

群馬県伊勢崎市上植木本町2185-3

就業時間

日曜日 16時30分~22時00分

給与

時給 900円~1500円

雇用形態

パート・アルバイト

福利厚生

労災保険

※感染症対策として以下の取り組みを行っています

  • 消毒液設置
  • 定期的な換気

その他

試用期間(3ヶ月)あり

ご応募はこちら

https://ws.formzu.net/dist/S599439955/

ご応募いただいた方は、この日以降に個別にご案内させて頂きます。

最後に

ドラム講師はやりがいのある仕事です。苦労することもありますが、「先生に教わるのは楽しい」と言っていただける瞬間はとても嬉しいです。

ぜひ一緒にドラム講師の仕事を楽しみましょう。

ABOUT
平田ドラム教室
平田ドラム教室
Hirata Drum School
群馬県伊勢崎市・藤岡市のドラム教室。子どもから大人まで時間を忘れて楽しくドラムが叩ける「ドラム専門教室」です!
記事URLをコピーしました